築地~月島ウオーキング

6月24日に築地~月島ウオーキングを実施しました。当日はよく晴れ、築地、佃、月島の下町情緒を楽しむことが出しました。中には築地や月島の美味しいお店でリタイヤした方々もいらっしゃいました。

出発は築地本願寺です。建物は国の重要文化財です。パイプオルガンの演奏も楽しめます。

聖路加病院方面に向けて出発しました。

日本で最初に饅頭を作った塩瀬総本家です。

行きでは東京スカイツリーの絶景が楽しめます。

佃煮発祥の地、佃島に向かいます。

住吉大社は江戸幕府開府の際、大阪の住吉大社の神様が分祀されました。

江戸と平成のコントラストが味わえる風景です。

この橋の下には歌川広重の浮世絵に描かれた大旗幟が埋まっています

月島もんじゃストリートに入ってきました。

駅がこの下にあるので、もんじゃを楽しんだ後、ここでリタイアした方もいました。

勝鬨橋では築地市場越しに東京タワーの景色が楽しめます。

勝鬨橋はこの辺りで開閉していました。その名残の信号があります。

本当は築地本願寺がゴールなのですが、築地場外でリタイアする方もいました。

さつま揚げの佃權が人で不足で廃業するのは本当に寂しいですね。

手前に写っているのは築地名物ターレーです。

お疲れ様でした・・・。

またに~。

ウォーカーズハイ!!!

PAGE TOP